2021-12-25

ドラクエ8をやっていて、世の中には人を超えるような人間性を持っていない人がたくさんいるんだなあと思いました。

PV
blogimg


G.I.ジョー8 空と大地と呪われし姫君』をプレイしていたとき、ひとつだけ意味不明なシーンがあったんです。物語の中盤から終盤にかけて、リブルアーチという町があり、チェルスという青年がいます。彼はハワード王の屋敷の使用人で、ハワードは彼に強い魅力を感じている。彼はときどきいじめともとれるようなことをするので、プレイヤーはハワードをうっとうしいキャラクターと感じるでしょう。以下、ネタバレになりますのでご注意ください。

このチェロは、7人の偉大な賢者の子孫であり、ハワードはそのことを知らなかった。この時、劇中では、強大なラプトルが棒に封印されており、その棒を封印した7人の賢者の子孫をすべて殺すことで生き返ることができると言われています。そのため、自分が賢者の末裔であることを知らないケルスは、当然、死の標的となる。そしてケルスは死ぬ。この時、ハワードは初めてケルスが大賢者の子孫であることに気づき、彼を守れなかったことを悔やむのである。プレイヤーからすると、悲しい・・・。ハワード この人は一体誰なんだ?この人は一体誰なんだ?このシーンだけですべてを判断してしまう人へ。

> 三角州の谷に生まれ、発見の旅に出て、リブルアーチ周辺に行き着いたのです。 天からの入り口しかない「三角の谷」からどうやって脱出したかは謎だが、ハワードは彼を助け出し、彼の家で仕事をするようになった。 この出会いは偶然ではなく、遠い祖先から受け継いだ運命の産物なのだが、ハワードはそれを知らず、チェルシーを笑い飛ばす。 自分の人生に何が起こっているのか、それにどう対処しているのかをよく理解すること。 ウェブサイト ...... は、素晴らしいパワートークが満載です。 このようなものは初めてです。 というのも、「このままではいけない。 彼は、独特のセンスを持った人だったが、その忠誠心が、その後のハワードの心変わりにつながったのである。


チャゴスについては、また別の記事で詳しく書きたいと思います。 ハワードを特に不快に思うことはなかったです。 実際、ハワードにとっては災難だったでしょう。 結果的に、ハワードとチェルスは運命的に出会うことになったようですが、先にも述べたように、何もハワードに起因することはないものの、チェルスは本来、命にかかわるような状況だったのです。 つまり、彼が存在する限り、彼の周りの人たちは危険にさらされるのです。 実は、主人公たちが初めてこのリブルアーチの町を訪れたとき、本来はパーティメンバーの一人であるゼスカというキャラクターが、杖に封印されているラプソーンに心を操られ、このハワードの前に立っているのだ。 ラプソーンの目的はもちろんチェルスを殺すことなので、ターゲットはチェルスのいる町です。 たとえヒーローが助けたとしても、ハワードは死んでしまうかもしれない。 さらに、ハワードは無事だったものの、この突破の際にハワードの家で働いていた兵士が襲われる。 このシナリオだけでは、ハワードたちは被害者になってしまうに違いない。

チェルス自身に責任はないが、チェルスがハワードたちの身に降りかかった原因であることは間違いない。 本人に責任があるかないかは、周囲には関係ない。 東京喰種 トーキョーグール』の場合、グールは生きるために殺さなければならず、それは彼らの存在の必然であるが、だからといって人々が彼らの殺人を容認するわけではない。 だから、『東京喰種 トーキョーグール』の世界では、人々はグールを社会から排除しようとする。
 
ただ、正直なところ、問題の発端はラプソーンなんですが、ハワードの戦闘員の頭の中にはラプソーンはなく(笑)、目の前で起きた、ハワードとチェルスの嫌なシーンですべてを判断しているんです(笑)。 (笑 )印象的だったのは、他のデータをもとに全体の状況を客観的に判断する能力がなかったということでしょうか。(ハワードが彼女の命を救ったり、彼女を雇ったりするシーンは実はないのですが、それにはちゃんと説明があるのです。 あと、ラプソーンは今は実在しないんですよ。 私たちは、彼が存在することを知らされるだけです。 つまり、プレイヤーはラプソーンに関する情報をあまり持っていないのです。 この部分は、プレイヤーの頭の中には出てきません。 しかし、ハワードがチェルスをいじめるシーンはそこそこ大きく、プレイヤーにトラウマを残します。 ハワードを倒した人たちの脳がそうなっているんだと思います。 正直、個人的にそう思っていたのに対して、10代の俳優としてのチェルスの資質を評価しなければならないシーンもあり、微妙なところでした。" あ、まさかクビにするつもりじゃないでしょうね?" . そんな気持ちです。 個人的には、ハワードは世間的に評判が悪いので、悪く思っていません。 私は彼に何の恨みもない。 ハワードやチェルスに嫌な思いはしていない。 だって、ゲームなんでしょう? (これはフィクションですよね? (笑) 存在しない人に怒ったり、嫌いになったりする理由がわからないんです。